かなしい、俺はとても悲しい。

アルコールの匂いを纏い執拗に口づけを強請る彼女を見下ろし、俺はただそう思っていた。 常夜灯の明りの下、彼女はまっすぐ俺を見て唇を重ねるが、きっと彼女の目に俺は映っていない。

"天さん、私の事恋人として見ることができないんだって"
"でも私の事は抱いてくれるの、どういうことかな"
"私も天さんの奥さんになりたい、ねえひろ、私どうしたらいいのかな"

少し伸びたの爪が俺の背中に食い込んだ時、はこう言った。

「天さん、すき」

その言葉を聞いた瞬間、俺の何かがぷちんと切れた。
本能の赴くまま彼女を抱く。嬌声を上げるは、変わらずこう言うんだ。

「天さん、すき、天さん」
、俺も大好きだ」
「天さん、もっと、もっとして」
、俺だよ、ひろゆきだよ」
「天さん、天さん」
、なあ、俺だよ」

ぼろぼろとは涙を流しながら俺を受け入れるが、それは俺じゃない。
俺は天さんなんだ、でも俺は俺で、俺はが大好きなのに。

、好きだ、大好きだ、ずっと好きだ、愛してる」
「私も、ずっと好きだったの、大好き」



かなしい、ああ、かなしい。














ひとを愛せなかったひと
最後に ひろ、ごめんね と彼女はそう言った。

























inserted by FC2 system