「おはよう、

真っ白なベッド、真っ白なカーテン、広い個室に一人眠る女性。
持ってきた花を花瓶に生け、丸椅子に腰かけて彼女の手を握る。二度握って指を絡め、再び強く握るが、彼女が目覚めることはない。

、昨日はね」

昨日の出来事を話しても、相槌も、笑顔も彼女は見せてくれないなんて、分かりきっている。でも、いつか、いつか目が開いて、その小さく可愛らしい唇から、零って呼んでくれるんだ。

「ね、・・・

再び手を握る。強く、強く握る。普通なら痛い、やめてと言うくらい強く。強く。強く。

「ねえ、痛いよね?痛いよね?」

何故君は俺を庇って動けぬ体になったんだ。
俺でよかったんだ。君にはずっと笑っていて欲しかった。君をずっと守っていくって決めていた。出会った時から、ずっと君が大好きだったんだよ。

、ずっと言えなかったんだ、君が好きだって」

零、零、と俺を呼び、俺を信じて、俺をいつも助けてくれた。

「ねえ、返事を聞かせて」

肩を揺すっても、長いまつ毛がゆらゆらと揺れるだけ。



何度も呼んでも、君は眠り続けたまま。
こんなにも愛していて、こんなにも愛しくて、こんなにも思っているのに君は目覚めない。

狂ってしまいそうだ。
君はここにいるのに、君はここにいない。

だから俺はポケットにある果物ナイフを取り出し、の腕に添わせる。

、ほら、痛いでしょ」

つう、と血が流れる。
それと同時に、俺の目からも涙が流れた。

「ごめん・・・ごめん・・・」

そして、同じように俺の左腕にもナイフを宛がい、ぐっと力を込める。
どれだけ痛い事をして血が流れても、彼女が目覚めることはない。なのに繰り返してしまうのは何故なのか。罪悪感を殺すために同じことをし、彼女と同じ傷口を眺めると気持ちが晴れた気がした。

ああ、
大好きだよ。

























愛で君を救えないなら
痛みを持ってそれをなす 今の俺にはそれしかできない

























inserted by FC2 system